<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

節分

a0072072_12402025.jpg
戸畑の cafe a table(アターブル)さんでの展示会、
昨日の節分の夜をもって、無事に終えることができました。

アターブルさんのお客様、みなさん楽しく面白くそしてとても優しい方ばかり。
カバンもたくさん旅だってくれて嬉しかったです。
そして、アターブルのまさみさんとはこれから長いお付き合いになりそうです。
お力添え頂いたみなさま、本当にありがとうございました。


さて、一年12ヶ月の暦に慣れきってしまっていますが、
旧暦でいうと2月3日の節分の日が本来のお正月です。

といいつつ、これまではあまり意識することがなかったのですが、
今年は季節が変わるこの時期にちょうど照準を合わせていたかのような
自然の摂理に促さるように、人生の季節がひとつ動いた感じがします。

そんな節目のときに、カバンたちと一緒にアターブルさんに立ち寄ることが
できた幸運にとても感謝しています。


節分といえば「鬼は外、福は内」ですが、人生の季節がひとつ動いたいま、
鬼も福も、ともに歩んでゆければいいなと思う次第です。



























::







[PR]
by cotomono | 2018-02-04 13:03 | Comments(0)