人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたには、ほんとうがある。

あなたには、ほんとうがある。 _a0072072_210170.jpg

すこし悪寒がするのでどうしようか迷ったけど、
やはり気になって、着物屋さんの帰りに九電前のテント村へ。

もう、テントは撤収されていたけど、みんなでキャンドルを持ち寄り
時折吹く強い風のなか、小さなあかりを灯していた。

その、あかりの向こう側には九電の社員の人たちが玄関ロビーにでて
こちらの様子をじっとみている。

そんな彼らと、手元に灯るあかりを繰り返し、じっとみつめているうちに、
ふと、思った。


“ほんとうは、なにも違わないのにな...”



彼らだって、
小さなあかりを心に灯し、日々を懸命に生きている。





ほんとうは思っている。
プルサーマルはおかしいと、

ほんとうはいやだ。
生命を脅かす核エネルギーを使うなんて、

ほんとうはしたくない。
目先の利益のために未来を売り払うようなことを、




ほんとうは、

ほんとうは、

ほんとうは、


ぼくも、あなたとおなじなのです。




わたしには、そんなふうに映った。




だから、わたしはあなたのほんとうを信じる。

ほんとうのあなたを、わたしは知っている。

あなたが見失ってしまっても、わたしは見失わない。

あなたのなかに存在している、ほんとうを。

小さなあかりを灯す、ほんとうのあなたを。





あなたには、ほんとうがある。
by cotomono | 2009-11-12 21:57
<< 放心じょうたい。 「ほんとう」は、はてしない。 >>