人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキッ

ポキッ_a0072072_20361072.jpg

ゴハンを食べてしまうと、やる気がなくなるので
今日もキモノ屋さんから戻るとすぐミシンに向かう。
作ってるのは完成まじかの猫のカバン。

『人のセックスを笑うな』をBGMに、
“ 人はいつでも見えない力が必要だったりしてるから ” なんて
marimariが唄う「いかれたBaby」は切なすぎるなぁ...とハミングしながら
最後の砦である紐の縫い合わせをしてると、
ポキッと不穏な音がしてミシンが止まった...。見事に針が折れている。
職業用に変えてから、どんな厚手を縫おうとミシントラブルはなかったのに。
やっぱり、厚手の帆布と軍モノで合わせ重ね縫いは無謀すぎたか、、、(涙)

まぁ、苦労して縫わずとも、はじめから既製品の紐を買ってきて取り付ければ
済む話しなんだけど、そうすると、それこそ取って付けたみたいになり
著しくデザインが落ちるので絶対にしたくない。
自分で考えて作ることからすべてのデザインははじまるのだから。
そういう意味合いをも含めて、私にオーダーを頂いているのだ。手は抜かない。
たかが紐ですけど、されど紐なのだ。

というわけで、キモチも新たに新しい針に取り替え無事に紐を作り上げた。
あとは、のぞき穴を付けるのみ。
世界でたったひとつの猫のカバン、まもなく完成です。

にゃーん。
by cotomono | 2009-06-23 21:07
<< 水登舎 メルヘンとグレーテル >>