人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんぐんぷらぷら

ぐんぐんぷらぷら_a0072072_20194968.jpg

きのうは本当に気持ちのいいmaydayだった。
暮れ行く街なかをタンバリン片手に渋滞の車を横目にぐんぐんと歩く。
毎度のごとく迷惑そうな顔してる人もいっぱいだけど、
飛び入りで歩きはじめた人や残業中のオフィスビルから手を振る人たちもいて、
どっちもおなじ、人間の姿だなぁと思う。


さて、今日からながいお休み。
(ま、いつも休んでるみたいなもんだけども。)

明日のお土産さがしのついでに近所をぷらぷら。
秋に個展をさせてもらうここでは前から気になってたイイダ傘店さんが
個展中だったので、ちょっとのぞいてみる。
ひとつひとつ、素材選びから細部のデティールに至るまでこだわり抜かれた
きめ細やかな美しい傘たち。作り手が男性だったのには少し驚いたけど、
やっぱり作品には作り手の人と也が表れるなぁ...と思った。



さぁ、明日から宮崎へ。
妊婦のMちゃんとふたり、いやいやお腹の子もいれて三人旅。
渋滞もするだろうしお天気もいまいちみたいだけど...
無事に楽しい旅になりますように。
by cotomono | 2009-05-02 21:19
<< 余宮さん May Day >>