人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのできごと。

きょうのできごと。_a0072072_22395695.jpg

疲れた感は、風邪のひきはじめってことにして...

朝から布を染めたり、夏みかんでジャムをぐつぐつしてるうちに、
だんだんと、からだがこころをととのえていく。

それで、いいのだ。


それから、
おいしそうな黄色に染まった手ぬぐいを眺めていると
なんだかカレーが食べたくなって、こんどはチキンカレーをぐつぐつ。

そうこうしているうち、
RっちがDIYなミシンテーブルをもってきてくれる。
ホームセンターで手軽に手に入るパイン材を組み立て
実に立派なテーブルをつくってくれた。

うれしくなって、
さっそく、ミシンを備えバッグを縫いはじめると、
これがびっくりするぐらいミシンにフィット。
すいすい縫えちゃって自然と笑いがこぼれてくる。
ミシンも本来の力が発揮できてうれしいのだろう。
Rっちよ、ほんとにありがとさんです。


とっぷり日が暮れた頃、
こんどはFじいさんとOかめちゃんが遊びにきてくれ、
Rっちと4人、とりとめもないひとときを。


まぁ、みんないろいろあるけど、
きょうもこうして、いきている。

なにはともあれ、そういうことだ。
by cotomono | 2008-05-24 23:56
<< 玄関あけたら、 ただ、 >>