人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず

ひとまず_a0072072_1919564.jpg

ロンドンのYさんからメールが届いた。

半年ほど前、Yさんのロンドンのお店に作品を置かせていただくことになったのだが、
約束の半年が経ち、ひとまず作品をひきあげることになった。

Yさんによると...
1ヶ月半で約30件の問合せがあり、7点のうち2点が販売。
お店のスタッフの意見だと、手にとって見る人は結構多いけども、
価格が思ったより高い印象みたいだとのこと。
(Yさんのお店は主に自然食品を扱っているので、割高感は否めないかと...)
まぁ確かに、それなりにつけている卸値に売値がプラスされるのだからなぁ。


役に立てずに申し訳ない...とYさんは気遣って下さるけど、
わたしにとってみれば、上出来も上出来。
まずはいろんな方に手にとってみて頂くのがひとつの目標だったし、
それも、ロンドンという全く知らない土地でのこと。
嬉しいことに、この半年間でこのブログに、google.uk(イギリス)、
google.ge(ドイツ)、google.kr(韓国)と、海外からのアクセスもあった。


しかしながら、やっぱり力のなさは痛感している。
それがはっきりわかっただけでも、本当にいい経験をさせて頂いた。
できることばかりをやらずに、できないことを知らなければ。
チャレンジするための準備を怠ってはいかんのだ。

まずはコツコツ力をつけて、
いつの日かまたロンドンにチャレンジできればいいなぁ。

ひとまず、Yさんに感謝。
ありがとうございました。
by cotomono | 2008-03-13 19:59
<< げんこつ また、いただきました。 >>