すいかな日々

a0072072_10251934.jpg

台風とともに山笠が過ぎ去り、あぶら蝉がじじじと鳴いては
夏がきたことを知らせてくれる今日このごろ。
わたしはすいかばかり食べている。

朝昼晩とすいかにつぐすいかな日々で、すでに丸々1個は完食してるだろう。
すいかは赤いとこだけでなく黒い種も一緒に食べる。
どこかで栄養があると聞いた憶えがあるし、いちいち取り出すのはめんどくさい。
そして、最後は皮を薄くカットし塩でもみ浅漬けにするのだ。
コリコリと歯ごたえがあってきゅうりより青臭くなくてうまい。

すいかといえば、数年前に「すいか」というタイトルのドラマがあったな。
「ハピネス三茶」というおんぼろ下宿に住まう人々のいろはを描いたもので、
小林聡美演じる主人公がわたしと同じ名前だったこともあり、
妙に親近感を抱きずいぶんとはまってみていた。
空想上のあの場所はわたしにとって理想郷のようでいて、
どことなく懐かしい気持ちがするのだ。
いつか、あんな風に暮らすのもいいなぁ...と。



さて、話はかわって...
ひょんなことからロンドンにある自然食品などを扱うお店に
わたしの作品を置いてもらえることになった。

まぁ、ふってわいたようなお話で全くの未知の世界ではあるけど、
つくづく、人の縁とは不思議でありがたいものだなぁ。
おかげでなんとかモノづくりができているのだから、本当に感謝感謝。
というわけで、8月末を目標にサンプルを数点作ることに。
そのまえに、オーダーを頂いているうぐいすちゃんをしゃかしゃかと仕上げないと。
今日こそはがんばろ...。

そして明日はBBQ大会。
すいかもいいけど、たまには肉もね。にくにく。
[PR]
by cotomono | 2007-07-21 11:19 | Comments(2)
Commented by meg at 2007-07-23 00:51 x
すいかの種食べると、おへそから芽がでますよー。
Commented by cotomono at 2007-07-23 18:03
ふふ、朝起きたらおなかがすいかになってたりして...
megmeg、そちらはげんきですか?
<< BBQ ソーラークッキング >>