人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷いのなかで

迷いのなかで_a0072072_22244479.jpg

12月25日
オーダーを頂いていたシザーケースを納品。

迷いのなかで_a0072072_22403136.jpg

素材に選んだのは、レザーのような質感のある酒袋。

迷いのなかで_a0072072_22444837.jpg

素材がもつ存在感を生かすため、あえて端処理はせずそのままに。

迷いのなかで_a0072072_22464961.jpg

内側には補強を兼ねたオレンジのフェルトと、
オーダー主が履き崩したデニムをあわせ表情をつけ
ハサミやコームなど美容師道具を6本収納OK。

迷いのなかで_a0072072_22513039.jpg

もちろん、赤耳も見逃しません
ハサミやピンをひょいってね。

迷いのなかで_a0072072_2256980.jpg

そして、持ち運びのときはクルっとまいてバッグイン。

迷いのなかで_a0072072_230213.jpg

たくさんの迷いのなかでカタチとなった作品。

最後まで心配だったのが使い勝手。
道具となるものを作るのは、想像以上に難しく
思うように針が進まなかった。

素材とその先にある存在とひとり対話をする日々。
でも、辿りつく答えはいつも同じ。


“喜んでくれますように”
“小さな力になれますように”





お代を頂けないものは作らない。

そう決めてモノづくりをしているなか、
お代を頂くか最後まで悩んだけど、
お金には代えられない言葉を頂いた。


迷いのなかで、

思いは届いた、、、かな。
by cotomono | 2006-12-25 23:28 | Cotomono Works
<< maru Letters From Iw... >>