人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖福寺灯明ライブと天然喰

聖福寺灯明ライブと天然喰_a0072072_22525358.jpg

青森帰りの今日は、お土産をもってカイカイと深草へ。
同じく旅帰りのはなちゃんと、お互いの旅の思い出を報告しあいながら
つくづく、旅は人を幸せにしてくれるなぁ・・・としみじみ。
一保堂茶舖のいり番茶をお土産にもらって、
はなちゃんの話を聞いていると、まだ見ぬところへ行ってみたくなりました。

その後、風邪っぴきのカラダに染み渡るクラムチャウダーを食べていると
アイちゃんご登場。
そして、日も暮れてきたところで、本日のメインイベント
聖福寺灯明Jazzライブへ。

思いがけず一緒になった、まちゃことシロクマさんも合流し、
小雨の降るなか、ライブはスタート。
境内に響くJazzの音色と灯篭の灯りがシンクロしていくなか、
木の下で雨宿りしながら、オトナコドモの5人、
ピクニック気分でJazzの夜を楽しみました。

それから、お腹がすいた我らは聖福寺近くの『天然喰』というお店へ。
マタギ焼やら、えぞ鹿のユッケやら、猪しゃぶやら野性味あふれる
メニューがずらり。
かなりそそられたけど、今夜は無難なところで手をうち、
レトロなホッピーで乾杯。
このメンバーでゴハンは初めてだったけど、(もちろんライブも・・・
不思議とみなの波長があって、楽しい宴でした。
なんというか、みんな優しいなぁ、、、
30代っていいなぁ、、、って思ちゃいました。


さてさて、明日からまたお仕事デス。
ちゃんと働けるか不安だけど・・・

ま、ボチボチがんばろっと。(笑
by cotomono | 2006-10-22 23:46
<< 青森日記その1〜AtoZ 帰ってきました。 >>