人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れ

一目惚れ_a0072072_030422.jpg

お昼休み、『木ノ花』さんへ作品を預けに伺いました。
http://web.mac.com/kono.hana/iWeb/konohana/welcome.html

この、嬉しくもありがたいお話をくれたアイコちゃん。
初めてのことで、少し心配していた私を気遣ってくれて
貴重なランチタイムに時間をつくってくれました。

いつもながら、優しいお心遣い、本当にありがとう。


一目惚れ_a0072072_034244.jpg

今回、お預けした作品のひとつがこのバッグ。
一目惚れ_a0072072_0353771.jpg

一目惚れ_a0072072_03555100.jpg

デニム・酒袋にオーソドックスなチェックを合わせ、
ボトムにはフェイクながら、質感のあるレザーを。
一目惚れ_a0072072_038476.jpg

そして、内布には大好きな手ぬぐいを2種。


そのほか、
先日の【冬じだく展】でも好評をいただいた、fukuro Pochetteシリーズ。

『海月書林いろは』で出会った風呂敷と手ぬぐいのリバーシブル、origami bag。

それから、わたしがモノづくりをするきっかけとなった、
柳宗理さんへリスペクトを込めつくった、
柳ファブリックと古布を合わせた、yanagi bag。

どれも愛おしく、それぞれにストーリーがあって手放すのは寂しいのですが、
ステキなヒト・コト・モノが集う『木ノ花』さんをとおして、
また新しい出会いへとつながっていけるのは、
とてもとても、幸せなことなのです。

そして、これからが本当の意味で、
私のモノづくりの真価が問われるのだとも。

夕方、『木ノ花』さんの白い壁に、
私のバッグが飾ってあるのを目にしたとき、
言葉にできない感動とともに
ピンと、背筋が伸びる思いがしました。



さてさて、そんな私は『木ノ花』さんで一目惚れをしちゃいました。

マントのようなウールの着物コート。
長羽織のようにふわりと羽織れて、デニムとの相性もばっちり。
入荷ほやほやのとこを、私にズバリと射止められたわけです。

北国青森へはこのコートを着て行ってきます。

私のモノたちも、誰かに一目惚れされる日がくるといいなぁ。
by cotomono | 2006-10-18 01:24 | Cotomono Works
<< 青森へ・・・ うれしいな >>