人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白の不思議

白の不思議_a0072072_11493729.jpg

綿綾テープ20mm #02

なんてことない、この白い木綿のテープが
只今、わたしのマイブーム。

お気づきの方は・・・(たぶん)いないと思うけど、
ここ最近の作品すべてに、この白テープを使ってる。

最初は、2mとか3mとか、ちまちま買ってたけど、
ついに、大人買い。
25m、1ロット。プールと同じだけ買い占めた。


普段、(一応)デザインの仕事をしているなかで感じるのは
白の不思議。

1本、ラインを走らせるだけで、
文字を抜くだけで、
余白はもちろんのこと、
白のボリュームを調節するだけで、
がぜん生きてくる。

いいデザイナーは、
白の使い方が上手い。


そして、いい空には、
やさしい白が、浮かんでいる。



わたしの白は、、、どうだろう。


そんな、白の不思議を思う、

平和な、昼下がり。
by cotomono | 2006-09-24 13:11
<< これから 予感 >>