FORGIVE for me

a0072072_21150059.jpg
相変わらず世界は混迷を極め右往左往しているけれど、
この世界にやってきて、わたしはいまがいちばん平和だ。

以前は、外側の世界が平和にならないことには自分も平和になれないと思い詰め
苦しかった時代もあったけれど、だんだんとそうではないことがわかってきた。

自分が平和になると嫌なことがほとんどなくなる、というか嫌な気分になっても
それが持続しないので、いつもだいたい機嫌良くいられる。
自分が機嫌が良いと機嫌の良いものを引き寄せるので、また良い循環が生まれる。
大変なことは山ほどあるけど、嫌なことはしないし嫌なものごとには近づかない。
自分の機嫌を最大限にとる、ただそれだけのことなのだ。

あと、いろんなことをゆるせるようになったのも大きい。
許す(許可し、受け入れる)じゃなくて赦す(手放す)の方だけど。
英語でゆるすをFORGIVEというけど、ゆるすとはつまり与えることなんだな。
で、誰を何をゆるしているかというとそうではなく、自分をゆるしているのだ。


どうやったって、大丈夫なのだ。
そういうゆるしを、自分に与えてあげるのだ。


















::







[PR]
by cotomono | 2018-03-04 21:56 | Comments(0)
<< First you be de... 展示会のお知らせ >>