人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしという乗り物

わたしという乗り物_a0072072_2113498.jpg

ようやく今年最後の展示会も終了し、年内は頂いたオーダーものの制作のみ。
しばしの開放感を感じつつ、昨夜は友人夫婦とちょっと贅沢なお食事会を。

今年は一年を通じ、要所要所で、誰かと大事な会話を交わしてきた気がするけど
昨夜は、これからを暗示するような意味合いもあって、今年一年を象徴するような
閉ざされていた扉が開くような、不思議な感覚に包まれたひとときだった。
澄んだ冬の夜空に月がきれいだったし。


あれこれ考えを巡らすことも時には必要かもしれないけれど、
何故だか分からないけど、はじめからここにあって、どこからか勝手にやってくる
イメージに従って動けば、そう、恐れることなく、わたしという乗り物に乗って、
この旅を続けていけそうな気がしています。

ま、だいぶ乗りこなせるようになったものの、まだまだ使い方が足りてないので、
いったい、どこに辿りつくのかわかりませんけどね。。。(笑
by cotomono | 2014-12-07 21:35
<< アナタヲ サガシニユキマス! どれだけ深く井戸を掘れるか >>