人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Narcisism

Narcisism_a0072072_2128358.jpg

I believe oneself and do my best.
And I pray for a miracle.
This is not technology of the self.

Narcisism causes it unless I watch one's power from the outside
It is confusion without the period and a game of the contradiction.


自分を信じて最善を尽くす。
そして、奇蹟を祈る。
これは自己のテクノロジーではない。

自分の力を外から見ない限り
自己愛が招く
終止符のない混乱と矛盾のゲームだ。


発見される相互の関係を
積算ではなく、つねに統合する行為によって
自己愛が優先するシステムへの依存度を知ることができる。

自己愛が優先する社会は絶えず偶像を作り出す。
自分を外から見る経験よりも
内部から見る世界だけを存続させるために。


 -梶川泰司「自己愛」



えーけーびーも、
ゆるきゃらぶーむも、
さっかーにほんだいひょうも、

絶え間ない自己愛が生み出す偶像群(アイドル)だ。


にっぽんは、自己愛に満ち満ちている。


ふれーふれー、がんばれ、がんばれ、と
自分ではない誰かをいつも応援しながら


みんな、その愛を行使したくて仕方ないのだ。

誰かになりすましたままで。



準備はすっかり整った。




さて、集団的自衛権という名の自己愛の行使は
いつになるだろう?



こめかみに銃を突きつけられて、
その愛を行使する覚悟、ある?




その手にぎゅっと握りしめてる
その愛じゃ、


かんたんにもってかれちゃうよ。
by cotomono | 2014-06-27 22:14
<< silent ご連絡 >>