人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年こそはしゃべりたい。

来年こそはしゃべりたい。_a0072072_22452580.jpg

無事帰国したダンダンとロレッタから届いたクリスマスカード☆

昨夜はお世話になっている方のお宅でのクリスマスパーティにお呼ばれして
たぶん生まれて初めてのTHE☆クリスマスナイト(笑)なかなか素敵な宴でした〜
(シャンパン呑んだけど、帰って本日発送の針仕事やりましたけどね。。。


今朝、目が覚めるとドイツから写真付きのgreeting mailが届いていた。

今年5月、ひょんな出会いからなかなか面白い展開となった、
写真家のペーターさんとパートナーのベアトレスさんからだった。
Photography - Peter Granser


その後、ふたりからは旅先からメールをもらったり、プレゼントしたカバンのお礼に
ペーターさんの作品(写真)をもらったりと物々交換みたいなことをしていて、
greeting mailのお返しはやっぱり、Japanese New Year's card =年賀状でしょ
ってことで、久しぶりにエアメールをしたためることにした。


そ、それにしても、、、かろうじて単語は出てくるけど会話(文章)となると
からっきしダメダメで、翻訳機能を使ってなんとかしのぐワタクシ。。。
こないだも、ダンダンとロレッタはぺらぺらなのに恥ずかしいやら情けないやら〜

「いつかあなたたちの暮らす街に行ってみたい。できれば作品と一緒に...」
と年賀状に書くつもりなので(笑)これは、有言実行といきたいところではあります
けども...ねぇ。

数年前から、海外で展示会がしたいなーとぼんやりと考えていて、
まぁ作品的にはなんとかなるんじゃ?と楽観してるけど、やっぱり、
しゃべれるとしゃべれないのではなぁーーー。


あぁ、来年こそは英会話!本気でしゃべれるようになりたい。
そして近い将来、かばんたちと一緒に海外を旅するぞ☆
by cotomono | 2013-12-25 23:44
<< GRACE あれからも、これからも。 >>