人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

りんご_a0072072_2104391.jpg

りんごが、ひとつふたつみっつよっついつつ...................さんじゅうに、
32個も贈られてきた!いま、我が家はりんごの甘い香りでいっぱい。。。
赤いのは「サンふじ」青いのは「王林」、真ん中に蜜があってジューシー。
晩ご飯のあとのデザートにさっそくいただいてまます。
ちいちゃん、そして「ささき林檎園」さん、ありがとう〜。

でもって、さっそく方々へとお裾分けすることに。
半分は週末からお世話になる熊本のorangeさんへ、本日かばんと一緒に発送。

そして今日は着物やさんにも、母方の実家でもある「うきは町」の
おじちゃん(果樹園)から富有柿が送られてきた。
毎年恒例で職場のみなさんとお昼ゴハンどきに美味しくいただく。
ありがとうございます〜。


あらためて、旬のものを毎年変わらずに届ける農家さんは本当に偉大。
しかしながら、国は相変わらずその偉大さが分かっていない様子で、
第一次産業を担う人たちをちゃんと守ってほしいのに、まったくその気が
なさそうで(てーぺーぺーとか)けいだいれんのたぬきじじいとか
ぼうくんあめりかのいいなりでやになるなー。。。


ま、それは置いといて。
りんごも柿も、ほんとに美味しい。
作ってくれて、贈ってくれて、ありがとう。
by cotomono | 2012-11-15 21:41
<< 熊本、はじまります。 ひらく >>