人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を拾う。

花を拾う。_a0072072_22583017.jpg

今日の夕方、着物やさんの帰り。
いつものように自転車で高速道路の高架下にさしかかる横断歩道を走っていると、
ふっと、ピンクの花が落ちているのが目に飛び込んできて急ブレーキ。
そのままひょいと拾い上げて、家に持ち帰った。

花束158円とシールされラップに包まれた花は、ピンクのバラ2本。
少し葉っぱを落とし、花瓶に水を差してあげると、
みるみる色をなして、ふわっと花びらが開いた。。。


花を拾う。_a0072072_23113549.jpg

花を拾うのは、これで2回目。
数年前、地下鉄のエスカレーターでおそらく花束から滑り落ちただろう、
オレンジのガーベラを1本拾ったことがあったな。

そのときも思ったけど、
神様からサプライズをもらったみたいで、うれしい。。。

ありがとう。
by cotomono | 2012-04-05 23:13
<< 水色 卒業式 >>