人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり

きゅうり_a0072072_1981461.jpg

桜がやっと咲いたかと思ったら今日は春の嵐...
夕方、着物やさんを出ると冬のような冷たい向かい風にぶるっときたので
昼寝に使っているブランケットのポンチョを羽織り家路に急ぐ。

寒いので今夜は具沢山みそ汁にしようと、いつもの八百屋に立ち寄ると
うら若きお嬢さんがレジの前で3本のキュウリのうちどれを買うかで
おばちゃんと問答をしている。。。
右から63円、65円、68円...どうやら1本60円以内で買いたいらしく、
細かったりちょっとぽっちゃりした緑の物体を前にえらい悩んではるので
「人生で割ったらどれもたいしたことないよ〜」と思わず声をかけたら、
で、でも...とためらって結局何も買わずに去っていった。。。
ぽかーん顔のおばちゃんを背にどんな財政難か知らんけど、道向かいのの冷蔵庫まで
60円くらいのキュウリ1本探すためにさんざん走らせといて何も買わんって
あんたどないなセンスしとるん?って突っ込みいれたくなるが...
スーパーではありえんやりとりなので、やはり八百屋は面白い(笑



さて、4月。残り10日で4個。
ぎりぎりまで制作は続くけど、いっこ、これっというのを作れたので
なんだかゴール気分...いかんいかん。。。




そんでもって今日も、今日の新総理リツイート(笑)
ほんとおもしろいこの人、、、いや、この総理(笑)


差別するな富裕層を。
差別するなお洒落なやつを。
差別すんな超かっこいい仕事しているやつを。
差別するないい音楽奏でるやつを。
差別するなセックスがうまいやつを。
差別するな才能を。
差別すんないつも時間を持ってる自由なやつを。
差別するな自由を。
差別するな颯爽を。
差別するな飄々を。

差別するな

あなたは差別しているのではないか。それらを。
だから、自らの才能を見捨てることができるのだ。
無視は差別だ。自分とは違うは差別だ。
自分にはできないは差別だ。
あの人のようになりたいは差別だ。
お前は傍観者か。ばかやろう。
お前も乗ってるんだよ宇宙船に。
ちゃんと前方からの隕石を確認してくれ



by cotomono | 2012-04-03 20:38
<< 卒業式 ものづくり、ですから。 >>