人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽は言った

太陽は言った_a0072072_22154160.jpg

ようやく、ママバッグが完成した。。。


いつもの三個分ぐらいは、やった感じがする。

最後の最後まで、やり直した。
何度も折れそうになって、くり返し「くるり」を聴いて踏みとどまった。
(おなじ時代に生まれこれて、ほんとよかったよ...


わたしもがんばったし、
ミシンも、よく応えてくれた。

いまは、脱力感と達成感で胸がいっぱい...



できません、とは言いまい。
できませんでした、とは言いまい。


必ず、いいものをつくる。
必ず、いいものができる。

そう、ずっといいきかせた。





こんな夜は、うたが沁みるなぁ...

涙がでるよ。




  太陽は言った

  今日までの日々は 永遠じゃなくて 
  

  そう 一瞬だったさ










「太陽のブルース/くるり」


大事なことは 忘れたりしないように
どこかで拾った 紙切れに書いておこう


それでも君と すれ違っているうちに
忘れてしまった 途切れ途切れになる


楽しかった日々は ひび割れたままで
太陽に照らされる ままに


歩いて 戻っていった
来た道へ 吸い込まれた

振り返れ 前はこっちだ

声も出ない 手も振れやしない



太陽は言った

今日までの日々は永遠じゃなくて 
そう 一瞬だったさ



砂漠のようだな 友達は言った
水を 分け合えることもなく


歩いて 戻っていった
着た道へ 吸い込まれた

振り返れ 前はどっちだ

声も出ない 手も振れやしない



太陽は言った

今日までの日々は永遠じゃなくて 


そう 一瞬だったさ
     

by cotomono | 2012-02-11 22:42
<< HARU 想像と、創造。 >>