人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

贈り物_a0072072_23453176.jpg

東京の展示会にカップルでお越しいただいた方から、
後日メールをいただき、お相手の方がとても気に入っていたかばんがあるので
サプライズでクリスマスプレゼントにできないか?とお問い合わせを頂いた。
残念ながら現物は売れてしまっていたのだけど、ステンシル済みの生地を
予備にとっておいたので、昨日今日と着物やさんから帰り次第急ピッチで制作。。。

ほんとはオーダーをいただいた順に制作するのだけど、
クリスマスプレゼントに、とのご希望であればね...
やりますともやりますとも(笑
お相手の方、びっくり!喜んでくださるといいなぁ。



プレゼントといえば、わたしも先日
ものすごくうれしいサプライズプレゼントをしてもらった。

展示会から2日後の夕方、東京から引き上げ分の荷物がクロネコから届いた。
荷物が入ったおっきな段ボールの上にもうひとつ箱が乗ってるので
「なんだろう?」と送り状に受け取りのサインしながら宛名をみると、
遠くに暮らす友達からであった。

包みを開くと、「展示会おつかれさま」と心のこもったお手紙と
美しいフォルムをしたシャンパン、それにまるでわたしの「手」を象ったような
ブロンズ製のミニュチュアが小さな黒い箱に入っていた...


正直、いろいろ疲れ切っていたので、
緊張の糸が解けたように、うれしくてありがたくて、
ほろっと涙がでた。。。



誰かに贈り物をするということは、
ただ、物を贈るだけでなくて、
相手にはみえない思いや、たくさんの時間が込められているから
尊いのだと思う。



オーダーいただき、ほんとうにありがとうございました。
by cotomono | 2011-12-14 00:27
<< 石投げと、口説く人。 熊本と、むらさき息を吹き返す。 >>