人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコかばん

ワンコかばん_a0072072_231635.jpg

オーダーいただきました、新作です。
ちいさなワンちゃん(2匹)を入れておでかけできるように作った、
ワンコかばんです。

素材:上帆布(撥水加工)
サイズ:W43cm、D20cm、H27cm

ワンコかばん_a0072072_2342351.jpg

シルクパターンは、アトリエブラヴォーの本田さんの「数字」を水色でベースに
刷り、純平くんの「小BIN」を淡い黄色でランダムに刷り入れています。
それに、オーダー主が手書きされたワンちゃんのお名前「calon&chico」を、
そのままシルク版にして、刷り入れました。

ワンコかばん_a0072072_2316555.jpg

ワンコかばん_a0072072_23171323.jpg

構造は、重さに耐えられるように箱ものを二重して縫い合わせ、
500mlのペットボトルを取り出しやすいように入れたいとこのことでしたので、
両サイドには、少し立体的なポケットを付けています。

ワンコかばん_a0072072_2324161.jpg

ワンコかばん_a0072072_23241660.jpg

内側にも両面にポケットを付け、首輪をひっかけるためのナスカン付きのヒモを
2本取り付けています。

ワンコかばん_a0072072_23292939.jpg

ワンコかばん_a0072072_23295378.jpg

口にはマグネットボタン付きのフタを付け、取手ヒモは5cm幅の共布で、
Dカンを2重にスライドさせて長さ調整できるようにしています。

ワンコかばん_a0072072_23335821.jpg

そして、ワンコかばんには欠かせない、のぞき穴は底下付近に4カ所。

実際に作り出すまでは難しいかなと思ってましたが、
具体的なリクエストを頂けたので、それに沿ってスムーズに作ることができました。
オーダー、ありがとうございました。
by cotomono | 2011-05-07 23:43 | Cotomono Works
<< 考えるより、歩け。 自分のことばかり考えている。 >>