人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい日

うれしい日_a0072072_23242790.jpg

この冬の寒さで枯らしてしまった、うちの子、ワイヤープランツ。
月麦のひなさんが大切に手をかけてくださり、また新しい芽が。。。
ほんとにいつもありがとう、ひなさん。



さて、GW初日。
みなさんお出かけですか〜?と、
窓の外に流れる都市高速を眺めながら、かなり遅れ気味の針仕事を。。。
ほんとは、今月中には2月の展示会でいただいたオーダー分は
フィニッシュしてないといけないんだけど、mac修理という思わぬ出費が
ただでもうすっぺらい懐にひびき、、、急遽今月は着物やさんをフル出勤。

でも、なにより制作が追いつかないくらいにオーダーを頂けてることに、
深く感謝。(のろのろしてるのはわたしです。。。
おかげさまで、4月は4人の方にかばんをお届けすることができた。


わたしはただ、ものを作っているだけなのだけど、
わたしのかばんをお求め下さる、おひとり、おひとりに、小さな物語があって、
かばんを通じて、その1ページに触れさせてもらっているような気がして、
自分がすこしづつ、ふくらんでいく。そんな確かな感触がある。

それは、且つて作ることをしながらも、
だんだんと擦り切れてしまうような日々を過ごしていたわたしにとって、
「ものをつくるとはどういうことだろう?」と、問い続けてきた
ひとつの答えかもしれない。



今日は、またひとつうれしいことが。

今月はじめに神楽坂へ納品していたかばんが、ふたつも売れたとのこと。
それも、ひとつはアトブラコラボかばん。
すごいなー、うれしいな、やっぱり思い切って東京へ動かして良かった。

どんな方が買って下さったのだろう?
この場を借りて、お礼を。ありがとうございます。
そして、いつも真摯な接客をして下さっている、お店のスタッフに、感謝。


それから、今日はもうひとつうれしいことも。

わたしも大好きな、ある映画がきっかけで偶然このブログをみて下さった方から、
かばんのオーダーを頂いたのだ。それも、いつもとは違う雰囲気のオーダーで、
ご要望にかなうものが作れるか 一抹の不安もあるけど、
無事macが生還してきたら映画のDVDを観てイメージを膨らまそう。。。
楽しみだなぁ。

そんなこんなで、いつもどおり針仕事の休日だったけど、
今日は、とてもとても、うれしい日。




ひさびさに露出ということで、、、
フリーペーパー『Little press』にちょこっと紹介いただいてます。

私事は別として、、、
写真やデザインを学ぶ人にとっては教材のような、
福岡では草分け的にクオリティの高いフリーペーパー。
作っている方も、とても情熱のある人物です。

ジュンク堂などに置いてありますので、よかったらどうぞ。
by cotomono | 2011-04-30 01:01
<< 自分のことばかり考えている。 てんでんばらばらに、自立 >>