人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変、たいせつ。

大変、たいせつ。_a0072072_17534691.jpg

朝からしとしと雨。でも、梅雨らしい雨にほっとする。
降ったり、晴れたり、ちゃんとしないとな。


さて、今日はそんな雨にまかせてスロースタート。
小物を1点仕上げてから、昨日刷ったシルクの生地合わせ。

こう、しげしげ眺めていると、
素材、色、模様、カタチ(デザイン)、と無限にイメージは広がる。
新しい表現方法をシルクスクリーンにしたのはやっぱり間違ってなかった。

モノづくりをはじめた頃、着物の古布を使って生地合わせしてたのを思いだす。
でも、あるものを使っていくのと、それを作っていくのでは全然違う。
ある意味、限界がないぶん難しい面もあるけど、イメージしているものを
ダイレクトに出せるのは、ぱっと視野が開けるようでみえなかった世界が
ぐんっと広がっていく感じがする。

まぁ、そこに至るまでがいろいろ大変なんだけど、、、それは何事も、そう。
大事なのは、その大変さを簡単に手放さないことだ。

自分が信じた大変だもの、たいせつにしよう。


大変、たいせつ。
by cotomono | 2010-06-20 19:10
<< 夢にはクオリティが伴う れんこん >>