<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のことなど

a0072072_22482148.jpg

前のように書きたいという強い気持ちが出てこないので、
このブログの更新もおろそかになってますが、
それでも毎日見に来てくださる方もいらっしゃるようなので、
最近のことなどをすこし書きます。


目下、スローペースながら展示会に向けた制作を続けています。
昨夜は久しぶりにメッシュさんにてシルク作業を。

今回は、イラストレーターのムツロマサコさんとコラボいたします。
物語の世界のような原画を描いてくださり、布に刷り入れたあと、
ハサミを入れるのをためらってしまいました。。
展示会ではカバンと一緒に原画も一緒にしたいなぁ。

彼女には展示会DMのデザインもお願いしました。
これまでの流れとは違う世界を作りたいと思いつつも、そう新しいものも
作り出せないので、彼女との出会いに本当に助けられています。

あと、少し前ですが、彼女つながりもあって「ソワレ」さんに
ようやくお会いすることができました。
数年前にもお会いする機会はあったのですが、いまで良かったなと思います。

わたしはソワレ店主の紡ぐ小さな物語が大好きで、
毎晩、眠る前に「今日の森」に足を運ぶのが習慣になっています。

ちなみに最近じんっときたのは、こちら


一億総活躍社会なんちゃらと、
大きな声で戯言をリピートする人々に気づかれぬように
「うんうん、わたしもそれにしがみついて暮らしてるよー」と
まだ見ぬ友人たちに、手旗信号を送りたくなりましたー。
まぁ、そんな気持ちでずっとかばん作ってるんですけどね。


あと、是枝監督のメッセージがスバラシイので一つご紹介します。
文化は外交の下僕ではない

海街diary、みたいなー。
[PR]
by cotomono | 2015-10-24 23:49 | Comments(0)

new

a0072072_18291428.jpg

ものづくりをしてて良かったなと思うことは、毎年毎年、新しい出会いがあること。
新しい人との出会いは、おのずと、ものづくりにも変化を促し、結果的に、
新しい自分に出会えるので、それがいちばんワクワクする。

12月の展示会は、そういう意味で、新しいカバンをみてもらえそうです。

あぁ、そしてまた近い将来、海外で展示会をしよう。
そう思うと、またワクワクしてくる。

そして、気づかないうちに自分で自分を縛っていた足かせを全部外して、
もっと自由になる。
[PR]
by cotomono | 2015-10-04 19:00 | Comments(0)