人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Action!

Action!_a0072072_1958953.jpg

***SAVE GAZA Action!***

【天神座り込み】
・1月17日まで、旧岩田屋前テント小屋
・午前11時から午後7時くらいまで

【パレスチナに平和を!集会】
・1月16日(金)午後6時半から
・会場はココロンセンター 地下鉄中洲川端駅下車
(博多区上川端博多リバレイン10F)
 主催:福岡パレスチナの会
・訴え:「私の家族を殺さないで」
   藤永かおるさん(夫と家族8人がガザに)
   ウサマさん(ガザ出身九大留学生)

【アメリカ領事館抗議行動】
・1月17日(土)午後2時
・大濠公園西側:アメリカ領事館前
・イスラム学生協会約50人も参加予定

【ガザ虐殺抗議:サイレントデモンストレーション】
・1月18日(日)午前11時から午後1時
・天神一帯(旧岩田屋前:テント集合)
・九州各地から約200人のイスラム留学生が集まって、共同で 一緒に、
 ガザ虐殺糾弾のポスターと写真の抗議デモンストレー ションを
 天神で行ないます。



というわけで、わたしも週末アクションにむけ自前のハタを作ってみた。
でも、あからさまにパレスチナVSイスラエルという風にはしたくないので、
国旗をモチーフにするのはいかがなもんかなと思わなくもなかったけど、
やっぱりいまはなにをおいても、ガザ市民を助けたいので
パレスチナちっくにつくる。

ちなみに赤はギンガムチェック、黒は古着の絣、白は下地用のシーチング
みどりは骨董市でみつけたボロ布。
自分でいうのもなんですけど、かわいくできてうれしい(笑)
あとはこれをハタにもマントにもできるように細工しよっと。

あー、やっぱりDIYは楽しい。
そして、自分なりの行動(Action)を。


:::::::::::::::::::::::::::::::

以下、こちらより転載

・ガザのカメラマンShareefsaが現地の破壊の様子を紹介しています。

町の破壊の実相、爆撃機、無人機、犠牲者、負傷者たち、
それでも笑顔のある子供たちなど、現地の様子がが分かります。

・ガザのアブデルワーヘド教授から送られてきた100枚以上の写真がアップされています。
by cotomono | 2009-01-15 20:19
<< 死ぬように生きたくはない 目をそらさず >>