人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなバッグ

おおきなバッグ_a0072072_15113022.jpg

相変わらずのノロノロで、なかなかフィニッシュまで辿りつかなかなった
個展用のバッグがまたひとつ完成。

はじめ、小ぶりの肩掛けをつくるつもりだったけど、
染め上がった布をみてるうち、なんだかちまちまつくるのがやになって、
おおきくておおらかなバッグに。

荷物持ちの元気な女の子がざっくり肩にかけ、
シャンと背筋を伸ばし大股で歩いて欲しいイメージなので、
コートの上からでもからえるように持ち手は長めに。
紐は短い方が見た目のバランスはかわいいけど、
そこはやはり使い勝手を優先。

おおきなバッグ_a0072072_15332648.jpg

フィニッシュは、昨日まちゃこにもらったレザーのハギレをカシメ打ち。
ちょっとしたことだけど、ぐっと表情が引き締まる感じ。


さぁ、個展まで残すとこあと2ヶ月。
バッグ同様、引き締めて参ろう...
by cotomono | 2008-09-06 15:45 | Cotomono Works
<< 「わからない」について ボイラー室にクロネコ >>