人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりちゃり

ちゃりちゃり_a0072072_21415268.jpg

8月最後の日曜日はちゃり亭へ。
今回で5回目になるけど、回を重ねるごとに人も増え今日は40人近い人が
工房まるに集い、食欲をそそる夏メニューをまえにあちらこちらで
楽しいおしゃべりの輪ができていた。

ちなみに今回のテーマは...
1986年に起きたチェルノブイリ原発事故で被災した人びとに対し、
医薬品・医療機器支援のほか、現地医療システム確立や医療技術の向上、
人材育成のための支援や、国内向け情報発信等を行っている
NPO法人チェルノブイリ医療支援ネットワークへのカンパ。


と、いうことでわたしも仲間とともにチェルノブイリのことや、
原発の危険性などを紙芝居を使ってわかりやすく、ちょっとクスっと
笑ってもらえる1コーナーをやらせてもらったのだけど、
わたしだけ声が小さかったみたいで、ちょっと残念...。
まぁ、そんなに力入れてたわけでもないけど、人前でやる以上は
ちっちゃな恥ずかしさは捨て、自分が楽しんでやることがいちばんかなと。
なかなかハードル高いですけど...(笑)



さて、きょうは小さなコドモちゃんにいっぱい遊んでもらい、
とても幸せな日曜日でもありましたとさ。
by cotomono | 2008-08-31 22:56
<< ボイラー室にクロネコ きょうのできごと。 >>