人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

再会_a0072072_224529.jpg

3日ぶりの福岡はしとしとと春の雨。

午前中、東京でお世話になった方々にお礼状をしたため、
「これから」の気持ちを再確認。

夕方からは、九州取材で来福中のライター伊藤さんと
はなちゃん&りょう君の4人でうれしい再会。
イムズにある『野の葡萄』で自然食ブッフェに舌鼓をうちながら
家族のことや夢のこと、それからまわりにいてくれる友人たちのことなど
いろんな話をした。

伊藤さんは、取材で日本中を飛び回り福岡にもよくいらしているので、
地元のわたしより顔が広かったりするのだけど。
その伊藤さんが、「福岡は本当にすてきな人がいっぱいだね」と
誉めてくださるのが、自分のことのようにうれしくなって、
はなちゃんとふたりして、またついつい福岡(人)自慢をしてしまうのだった...(笑

去年、『おしゃれ時間。』ではじめて伊藤さんに取材をして頂いて以来、
会うたびに自分の現在を聞いてもらっているのだけど、今回も東京でのできごとを
話すうちに「がんばろう」とふつふつ気持ちが湧いてきた。

別れ際、「今年は正念場なんだね、がんばってね。」と声をかけてもらい
「はい、がんばります。」としっかり握手。


ハードルはとてつもなく高い。
でも、今度は必ず、東京で再会できますように。
by cotomono | 2008-03-23 22:55
<< フラスコ ただいま >>