人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fukuro Pochette * satooco

fukuro  Pochette * satooco_a0072072_20503078.jpg

新作です。
こちらもuguisu同様定番になりつつある
『fukuro Pochette』をオーダーいただきました。
fukuro Pochette

fukuro  Pochette * satooco_a0072072_20581665.jpg

素材には母から譲りうけたウールの着物を。
地味な小紋であんまりパッとしませんが、
これが裏にすると複雑な織りの表情が惹きたってみえて、
こっちの方が絵になるのであえて裏を表に。

合わせのデニムも古着の色落ちしたものを使って
軽やかに仕上げています。
小鳥ボタンはオーダー主のsatoocoちゃんのもの。
森に遊ぶコトリちゃんみたいでかわいい。


fukuro  Pochette * satooco_a0072072_2135599.jpg

fukuro  Pochette * satooco_a0072072_2141055.jpg

サイドのボタンと裏に使っている貝ボタンはどちらも
フランスのアンティークもの。
このボタンのおかげで和の素材を使っているにも関わらず
ヨーロッパな感じ...?


fukuro  Pochette * satooco_a0072072_2181053.jpg

内布もsatoocoちゃんからの持ち込み素材。
ロマンティックなガーゼ地でとても雰囲気のあるものだけど、
何かが少し足りないような気もしたので、
朱色の正絹を一枚内側に縫い合わせ色を添えています。


fukuro  Pochette * satooco_a0072072_21113965.jpg

こちらも喜びの声が届いて一安心。

新しい環境でがんばるsatoocoちゃんの
小さな力になれたら、いいな。
by cotomono | 2008-01-28 21:28 | Cotomono Works
<< ぐるぐる uguisu bag * aki >>