人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの便り

りんごの便り_a0072072_18115784.jpg

青森のちづるさんからりんごが届いた!

りんご農家さんのお手伝いしているお友達から沢山わけていただいたそうで、
遠く、わたしのところにもお裾分けいただいたのだ。ありがとう!

葉とらずのふじ、ジョナゴールド、シナノゴールド、などなど...
いわゆる規格落ちのものみたいだけど、そんなのぜんぜん大丈夫。
見た目ばっか気にしてるものよりも、ほんとはずっと美味しいのです。

せっかく美味しいりんごなので料理上手の友達にもお裾分けし、
今朝は青りんごをパクっとひとつ。
りんごって見た目もほんとにかわいいけど、香りがなんともたまらない。
もう、ドアを開けるとそこは、りんごりんごりんごぉ〜の部屋。

あぁ、また青森に行きたくなっちゃったよ。


ちづるさん、本当にありがとうね。
また、会いにいきます。
by cotomono | 2007-11-13 18:34
<< しあわせな物々交換 ちゃり亭〜秋の陣 >>