ただいま準備中

a0072072_15252490.jpg

オーダーをいただいたyanagi bagの準備を。
10月中に完成させ、そして心おきなく秋の旅へと参らねば...。

今回も木のハンドルは矢野さんにお願いすることに。
七緒にご紹介いただいたものと同じものをつくることは不可能だけど、
限りなく雰囲気は近づけたいので、記録として残しているbagの写真をみながら
矢野さんにいちから起こしてもらうことに。
細かいサイジングを確認し、あとは矢野さんのセンスにお任せするしかないのだけど、
こうして近しい感覚をもっている人と一緒にモノづくりができるのは楽しい。


ここ数年、柳ファブリックで大物をつくることがなかったので、
あらためて布を探す段になりちょっと困ったことに。
これまで取り扱いしていたお店がなくなっていたり、
ネットshopでも完売(生産停止?)状態になっているではないか。
とりあえず、ずっと部屋のインテリアとして使っていたぶんがあったので、
今回はそれを使うことにしたけど、今後も手に入りにくい状態は変わらないのだろうか。
こんどどこかでみつけたら迷わずまとめ買いしないと。

なにはともあれ、素材はだんだんと集まってきた。
内布には骨董市でみつけたレトロモダンな長襦袢を湯のししたものを使おう。
我ながらバッチリの布あわせ。

あとは、夏物のキモノ(絽などの透けた素材)、できれば紺色系が欲しいのだけど
どこかにないかな?
[PR]
by cotomono | 2007-10-06 15:57 | Comments(0)
<< おめでとう ありがとう なつかしい人 >>