人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okeico bag

Okeico bag_a0072072_16455357.jpg

新作です。

と、いっても以前作っていたものをリメイクしたものなので
試行錯誤の作品。

名付けて、「Okeico bag」

コドモのお稽古バッグをイメージしたのと、
もうひとつ、これは自分にとってのお稽古だったから。


ちなみに、国語辞典によるとこんな意味。

けい‐こ【×稽古】
[名](スル)《古(いにしえ)を稽(かんが)えるの意》

1 芸能・武術・技術などを習うこと。また、練習。
「―に励む」「―をつける」「毎日―して上達する」
2 芝居などで、本番前の練習。下げいこ。リハーサル。「総―」
3 昔の書を読んで物の道理や故実を学ぶこと。学問。

・・・・・

うむ。
意味を知ると、改めて実感。


Okeico bag_a0072072_1653537.jpg

しかしこのバッグ、出来としては60点といったところ。

オーダーものだとしたら、当然納品はできない。
ダメなところは自分が一番良くわかっている。

ただ、そういうマイナス面を含め、最初に作ったときと違って納得はしている。
チャレンジしたぶん、思うようにならないとこもあったけど
前回に比べ、より素材を知ることができた。


Okeico bag_a0072072_1712541.jpg

Okeico bag_a0072072_1733562.jpg

Okeico bag_a0072072_1735416.jpg

Okeico bag_a0072072_174916.jpg


確実に、次へとつながるものができたと。






今日は朝からくしゃみが止まらない・・・
やはり、花粉症なのかしら?
頭がぼーとしてだるい。



そのままベッドに倒れこみ空を仰ぐ。



雲がながれている。

ちぎれちぎれな雲が。


それから、

iTunesをながれる懐かしい曲・・・



 ♪


 いまつくってる うたやダンスの仕草
 あなたらしいと いってくれた
 誉められてるんだか からかわれてる

 いまでもなんだか わからない


 uu〜 
 lalalalala〜 lalala〜
 lalalalala〜 lalala〜



 あなたに ことばがたりなくて
 わたしに おもいがあふれた

 あなたに ことばがたりなくて
 わたしに おもいがあふれた



 目指してるように なれなくて
 空が 高すぎると ぼやけた日々

 目指してるように なれなくて
 空が 高すぎると ぼやけた日々



                 Asa festoon/夏の日々(02)





あの、ちぎれちぎれな雲は

どこへいくのだろう・・・



そして


わたしはずいぶんと、

遠いところまできたんだなぁ・・・
by cotomono | 2007-03-04 17:30 | Cotomono Works
<< 色の醍醐味 キモチをカタチに >>