人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことまつ

ことまつ_a0072072_16511521.jpg
さて、先週末をもちまして、ことまつExhibition「位相」無事に終了いたしました。
佐賀と福岡と合わせて3週間程度の展示期間でしたが、たくさんの方々にお越し頂き
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

グラフィックデザイナーの松尾さんと出会ったのが2013年の秋。
佐賀のパハプスギャラリーでの展示がたまたま前後していたのがきっかけで、
去年、わたしが松尾さんに一緒にやりませんか?と声を掛けるまで年賀状だけの
付き合いでしたが、最初に松尾さんの世界を見たときの直感はやはり正しかったし、
想像以上の展開だったなと、丸4年が経って改めて思い知らされました。

展示期間中のことはインスタにアップしているのでここで詳しくは書きませんが、
わたしの好き勝手な想像に付き合って下さり「ことまつ」を一緒に作り上げてくれた
松尾さんに、心から感謝申し上げます。

ことまつ_a0072072_17072072.jpg
ともに1974年生まれ、かつて専門学校も一緒だったことも判明した「ことまつ」

正直(松尾さんはさておき)自分にとってこれ以上に仕事がしやすい人はいないと
思うのですが、この企画展を以て「ことまつ」はひとまず解散です。

うまく言えないのですが、自分が「ことまつ」的思考にスイッチが入ると
なんというか彼岸に行き過ぎてしまうところがあって、それはそれでむちゃくちゃ
面白いのですが思考的疲労が半端なく、それに対して此岸としての身体がついて
いけない感じがしていて、ことまつで活動するのはしばらくお休みします。

身体がなければいいんでしょうけど、まぁ、それは無理な話だし、せっかく、
この愛すべき人間世界にやってきているので、その世界で思う存分、人間という
人と人との間をさまよい、愚かにも泣いたり笑ったりしながら、たぶんあと半分
くらい残っているだろう人生を、面白楽しくやっていきたいなぁと思っています、笑。

上のは、ある方に提供していただいた「ことまつ」の関係性を良く表した一枚。
松尾さんを口車に乗せて終始とぼけているワタシです。笑
あはは、写真は正直ですねー。

ということで、
ことまつ、ひとまず解散〜

お疲れさまでした。

























::



































by cotomono | 2017-10-18 17:38
<< アルケミスト 月を抱く龍、桜島にクマさん。 >>