77

a0072072_18304873.jpg

眠っていて夢をみることがほとんどないのですが、
眠りに落ちる前というか、いわゆるまどろみタイムのときに
時空が歪むというかズレるというか、しばしば不思議な感覚になることがあります。

こないだ、「メッセージ」という映画をみた夜のまどろみタイムに
何の前触れもなく、パッと「77」という数字が頭の中にくっきりと投影されて、
一瞬、ん????となったのですが、その77の線形が本当に美しくて、
そのまま気持ちよくなって寝ちゃいました。

その夜に観た映画の影響かな?とも思わなくもないけど、
メッセージという映画で「77」が出てきたわけでもないので、
何かの暗示(サイン)なのかしら?

気になったので77を数秘で調べたら、いいこと書いてあったので
気分はいいけど。。。(笑

こんな風に、まどろみタイムにはっきりと数字が表れたのは初めてだったけど、
ゾロ目、特にデジタル表示は毎日何度もゾロ目を見るので、ゾロ目に何かあるのか?
潜在的に「みたいものしかみていない」のであれば、それが位相なんだろうけど。

ちなみに映画「メッセージ」ですが、原題「Arrival」の方がこの映画の意図する
ところは伝わってきます。メッセージというと、未知なるものから何かを受け取る
イメージがするけど、そういうことではないです。

何でこんな邦題を付けるのかな?
でも映画自体はおもしろいですよー。















::
[PR]
by cotomono | 2017-06-10 18:56 | Comments(0)
<< courage カタチをキモチに >>