人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Germany stay photograph diary at Stuttgart:17

Germany stay photograph diary at Stuttgart:17_a0072072_1514545.jpg

今日は週一マーケットの日なので、早起きしてテキパキと朝食と洗濯を済ませ、
買い物袋を下げていざシティホール(市役所)へ。

先週より1店舗増えていたけど、たった4店舗だけのトラックマーケットには、
地元マダムたちでいっぱい。私はまず先週も買ったお店でまず野菜と果物を...
今が旬のグリーンアスパラ、セロリ(葉っぱ)、ズッキーニ、ブロッコリー、
オレンジを選び、店のおじさんは「英語がしゃべれなくてごめんねー」と言うけど、
わたしもほぼしゃべれないので何の問題もないよ(笑)とドイツ語で笑顔の挨拶。

そして次は卵と鶏肉、パスタなどを扱うお店へ。実は先週も買いたかったんだけど、
ちょっとクールなおばさまが店主の店で、地元マダムがわさわさしてたこともあり、
遠目でみてあきらめてたけど、直感的に絶対ここの卵と肉はうまいはず!ときたので
今日は尻込みせずに、卵3つとパスタ、それからチキンはどれがおすすめ?
あれ?これ?と、片言英語とジェスチャーで会話して、念願の買い物達成☆

実はちゃんと買い物できるかちょっと心細かったけど、ほんのちょっとの勇気で
見える景色はぐっと変わっていくものです。ひきつづき、がんばろ。。。

Germany stay photograph diary at Stuttgart:17_a0072072_2124718.jpg

そして今夜は、その鶏肉でちょっと豪華なディナーを作りました。
たぶんドイツに来て初の肉らしい肉。意外とこっちの人(というか私の関係者)
は野菜中心で肉はあんまり食べないので、今夜はお腹いっぱい肉食べました!(笑

Germany stay photograph diary at Stuttgart:17_a0072072_2163424.jpg

これは今日の散歩で遭遇したヤギさん。野生ではありません。

ここでの写真は、インスタにたくさんアップしているので見たい人はどうぞ。
https://instagram.com/cotomonomotoco/

さて、明日はいよいよピーターの日本茶カフェ「ITO」のプレオープンの日。
わたしはおにぎりとお味噌汁を作る当番なので、明日は忙しくなるぞー。
by cotomono | 2015-04-25 02:19 | Germany
<< Germany stay ph... Germany stay ph... >>