Germany stay photograph diary at Stuttgart:13

a0072072_130383.jpg

今日は朝から文句なしのいい天気だったので洗濯物をたくさんして、
2日ぶりに散歩へ。来週、おにぎりと水筒を持ってピクニックに出かけるので
その下見を兼ね、なるべくメインストリート?を外れてテクテク歩いていると
もうここは天国か!と思うほどの風景に出会えて、私をここに連れてきてくれて
神様ほんとサンキュー☆と天に向かって投げキッスしたくなるような気持ちに。

それに今日は、まるでマグリットの絵画のような雲が空に描かれていて、
わたしがその絵の中に溶け込んでしまいそうでした。
ここでの写真は、インスタにたくさんアップしているので見たい人はどうぞ。
https://instagram.com/cotomonomotoco/


さて、明日は夕方から初めてs-bahn(ローカル電車)に乗って街へ出るので
ちょっとドキドキです。ひとりきりで初めての経験をするのはちょっと怖いけど
また新しい自分に出会えるようで楽しみでもあります。
それに生きていくことは、小さな勇気の連続なのですから。

このブログを読んで下さっている人の中に、新しい経験をすることを恐れ
自分の殻の中に閉じこもり身動きが取れなくなっている人もいるかと思います。

でも、経験することは、それ以上でも以下でもなく、
経験することに、良いも、悪いも、ありません。
たぶん、ただ、それだけのことです。

ただ、それだけのことですが、それをすればするほど
何かをキャッチすることは確かで、一言でいえば「動きやすくなる」のです。
そして、生き物の本質は、動きのなかにあります。
生きづらさとは、動きづらさ、なのだと私は考えます。

私はtwitterはやりませんが、
ウィリアム・レーネンさんのツイートはよくのぞいています。
生きずらさを感じている人にとって、何かのヒントになればとご紹介まで。



ちなみに、私はスピリチャルに生きようなどとは米粒ほども思っていないのですが、
しばしば「そうだよね」と言われてしまいます。

ま、どっちでもいいです(笑
[PR]
by cotomono | 2015-04-19 02:07 | Germany | Comments(0)
<< Germany stay ph... Germany stay ph... >>