人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいろ

きいろ_a0072072_1729515.jpg

今日も暑くなる前に...と、早起きして掃除洗濯床拭きしてから制作へ。
やっぱりピカピカの床はキモチいい。こまめにやろう。

手染めのかばん、今回は久しぶりにきいろに染めてみる。
きいろは少し赤を足してあげるとやわらかい色合いになるのだけど、
赤は少量でも、ものすごく発色がいいので調整が難しい...
それこそ、もう爪楊枝の先にちょこっと染料をのせて水に溶かし色をつくっていく。
染め上がったものを見ると、毎回なんてことないと思うのだけども。

でも、やっぱりきいろはいいなー。しあわせな気持ちになる。
今回、紫か桃色にしようか迷ったけど、きいろにして正解だった!
冬の寒い日に、ネイビーブルーのダッフルコートなどに合わせると
ぜったい、かわいいと思う!(と、おすすめしてみます...(笑

きいろ_a0072072_17435373.jpg

ちなみに、今日のおやつもきいろ。かぼちゃのバウムクーヘンに
zilchのアプリコット&オレンジピールジャムをのせて。

きいろ_a0072072_17482653.jpg

それから、ここにもきいろ。すっかりドライになった、
「きいろいひと」こと、グラスペディアさん。

なぜか、他人とは思えません(笑


きいろ、だいすき。
by cotomono | 2012-08-05 17:54
<< 生き過ぎない。 展示会のお知らせ >>