人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴん

すっぴん_a0072072_1520050.jpg

昨日聞き逃してた(というか、着物やさんでアイロンがけ中で聞けなかった...)
NHKラジオすっぴんインタビュー@高橋源一郎がもうアップされていた。
なので、BGMがわりにして針仕事。

坂口さんの話は、もう何回もいろんなところで聞いてるので真新しいことは
あんまりないけどやっぱりおもしろくて繰り返し聞いてしまう(笑
でも話を聞いてしまいたくなるって、政治家の大事な資質だよね。
どこかの総理(のだブ)の話とかはじめから聞きたくもないし顔もみたくない。。。


それにしても、ますます熊本という土地に惹かれる。

もちろん、博多(フクオカ)もとってもいいとこで大好きだけど。
もうすこし、土とか水の匂いがするとこでゆっくり暮らしていきたいなぁと思うのは
自分が育った環境がそうだからだろうな。残念ながら、もうそこにうちはないけど。
田舎暮らしがしたいわけじゃなく、何と言うかもうすこし、土に近くて水の気配の
する、ひらべったいとこで暮らしたい。「いきもの」としての本能かもしれない。

うまく言葉にできないけど、そういうどこかへ「帰りたい」と思っている。
ずっと、思っている。





世界は変えるな。
変えたらいつも戦いになる。
世界は増やしてあげればいいんだ。

by cotomono | 2012-07-21 15:54
<< ちちんぷいぷい double standard >>