人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は顔

人は顔_a0072072_16353290.jpg

春なのか冬なのかよくわからん天気に翻弄されてついに風邪を引いてしまった。
のどにきてくしゃみにきて熱。てんてーてきな風邪。
ま、でも眠たいけど寝込むほどじゃないしごはんも食べれるので
だいぶお待たせしましたオーダーものを仕上げることはできた。
これで去年の個展の分はすべて完了。これで貯金はなくなった。
あとは夏のおわりの個展に向けてせっせとつくらんとなー。
あー、しかしこんなモチベーショんでやれるんだろうかー。
才能とかやる気とかどっかに落ちてればもれなく拾うのになーと
それらを探しに昔のくるりを聴きながら自転車で街に。
てのは嘘で1Q84の3を買いに。平積みされててちょっと拍子ぬけ。
昨日の晩、作家の川上未映子がテレビにでてて、寝逃げするとか
できないことにしか興味がないとかいってて、それがちょっと良かったので
一瞬川上未映子の本にしようかなと思ったけど、やめる。
でもそのうち読んでみたい。それに彼女はとてもいい顔をしている。
やっぱ、顔にでるな。老いも若きも犬も猫もらいおんも。
そんなことを思って寝て起きたら朝、森村泰昌がテレビにでてた。
この人ちょっと変わってて、有名な絵画や写真の人物に扮して自分自身を撮影するという
なりきりセルフ・ポートレイトで表現をしててほかにない感じ。
この人もいい顔してる。顔は語る、上滑りな口よりすべてを。

ま、そんな人の顔ばっかうらやましがっててもはじまんないわけで。
わたしが川上さんや森村さんやましてや村上春樹になれるわけでないし、
才能が道端に転がってるわけないし、やる気スイッチ身体に付いてるわけないし、
鼻かみすぎて赤くなったぼろぼろな顔がまぎれも無くいまのわたしの顔だから。

そっからですよ、みんな。

さ、たまねぎ刻んでミートソース作って1Q84のつづき読もう。
by cotomono | 2010-04-18 18:41
<< ひえびえ ない >>